人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常BOX

我が家の玄関は土間になっています。 6〜8帖くらいかな。

そこにキャンプ用の巨大な保冷BOXがおいてあります。
(プレマシーに横に入らないほど大きい)
中身は非常用の道具と食べ物。 
名古屋から帰ってきた時からやっています。

非常食と言っても 本格的なものではなくて 普通のレトルト食品です。

2年くらいで賞味期限がくるので そうしたら 皆で食べちゃいます。
クッキーやチョコレート お菓子などが少々。 ラーメン。
そしてパウチ型の「シチュー」「カレー」 そして 「白御飯」。

その白御飯が賞味期限近くなり
食べちゃったので 買い出し、とりあえず6個。

非常BOX_e0106146_9454187.jpg


後日もう少し買って来る予定です。
これは電子レンジじゃなくても
お鍋に少量のお湯を入れ中火でコトコトすれば
暖かい御飯を食べる事が出来ます。 

災害時、一週間が決めて!と言う事ですよ。

BOXの横には 長靴もありますし
今は 家族の上着も入ってる。

皆さんは非常用にどんな物を用意してますか?
by su_mini | 2006-11-04 16:00 | my Life