えほん: エッソ/わたしとあそんで

わたしは 子供の頃 本の部屋にいりびたるようにして育ちました。
でも あまり 絵本にくわしくはありません。
わたしは 子供の頃 毎週図書館に通って本をたくさんよみました。
でも あまり 絵本にくわしくはありません。

いい絵本って なんだろうなぁ
いい絵本って なかなか出会えないなぁ

結局 自分が小さい時にお気に入りだった絵本を
子供に与えてしまう。
しかも 私が使ってた絵本。 ボロボロで 色あせて、、、。
_________________

e0106146_2214531.jpg

エッソ/わたしとあそんで

 子供って 犬や猫が大好き。
 でも 動物の扱いにダイレクトすぎて 動物は逃げて行ってしまう。
 主人公の"わたし"が 何もせずに 池のほとりで ジ〜〜っとしてると、、、


私が幼稚園の頃、とても感心して
何度も何度も読んだ絵本のひとつです。
[PR]
by SU_MINI | 2006-12-07 22:20 | えほん