人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末 4頭づれ の乱

いやぁー 腕が疲れました。
マーコが家にいるだけで 大変やら 助かるやら
家にいると「つまんなぁーーーーーーーい」の連発*_*;

ドリルをやったり パズルをやったり 英語をやったり
一通り頭を使ったら
もう 何をやっても つまんなぁーーい らしい。

最後には一人 部屋の隅で シュワシュワをやったらしい

  はて? シュワシュワとは???

  答えは 手話です(笑)

たのしい幼稚園という雑誌の手話のページで
「冬はさむくて 雪が降る」みたいな会話の手話を
漫画で紹介してあるのです。それを練習したらしい。

英語と 手話
これだけは マーコにも やって欲しい。
学校では教えてくれない日常英会話と手話

「あなたの気持ちをちゃんと伝えるためにママは必要だと思ってる。
 もしかしたら一生の友達は その世界にいるかもしれない!
 通じ合えないからって 面倒だからって
 友達にならないなんて人生を半分も楽しめない」

何度も説明してるからマーコもよくわかってる。
もちろん私も 全くできないので
少しずつ 少しずつ 一緒にやって行こうと思ってます。

さて、飽きちゃって どうしようもなくなり
もう家にいられないので ドッグランへ

4頭づれのmamデイク

年末 4頭づれ の乱_e0106146_22384099.jpg


 一番の暴れん坊はカジュだ
 一番の世話好きのワルはマーコだ
 一番の甘えん坊はラヴィだ
 一番の我慢できる良い子は じつはエイルだ(驚!!)

遊んでいたら 白い大きな車が入って来た
おおお セルリィちゃんだぁ!
MINI発見!!と ハンドル振り切り行き先変更で寄ってくれたらしい♪
突然 皆でランチに♪ こういうのは嬉しいハプニングです。
おくちの回り まっかっかにした後は アイスクリームで真っ白に(笑)

年末 4頭づれ の乱_e0106146_22382848.jpg


さて、、、4頭づれで  明日はどこへ?!

そろそろ ふんぎりつけて
我が家のウッドストック、、、
カジュのクリスマスプレゼントでも買いますか?

年末 4頭づれ の乱_e0106146_2302196.jpg

いや、、 その前に 大掃除 だな

いや、、 こいつら いたら 無理 だな

年末 4頭づれ の乱_e0106146_22592484.jpg年末 4頭づれ の乱_e0106146_2335251.jpg
by su_mini | 2006-12-21 18:42 | my Life