人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった!! 200円!!

幼児の医療費受給券の年齢が
今まで3才までだったんです。

4才って小さいのに いっぱしの値段が
かかるようになって困っておりました。

 ちょっとした皮膚炎でも2000円
 ちょっとした歯科検診でも3000円
 ちょっとした鼻水でも2000円

なんだ なんだ。
少子化って 原因は町中に☆の数ほどありんすね。

でもでも!!
来月から 年齢対象があがるんです♪
まだ正式に発表されてないけど
市議会で決定して今 新しい受給券を用意してる所なんですって!!
これは 市役所に私が問いただして 確認した事なんです。
やった!! ばんざい!!!

 ちょっとした皮膚炎でも200円
 ちょっとした歯科検診でも200円
 ちょっとした鼻水でも200円

・・・産むのは勝手 育てるのも勝手、勝手に産んだあんたが悪い。

これから病気をたくさんするっていう年齢も前に
3才で切れる受給券に そういう気持ちを感じ取っていたので
本当に嬉しいです。 ありがとう ありがとう。
by su_mini | 2007-03-08 21:19 | こども