人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に手作り化粧水

1階をかたづけていたら 出て来たのが「尿素とグリセリン」

そんなこんなで
ジェル化粧水を作らざるをえなく なりました。

ゆうに3年ぶりです

 水道水200ccを沸騰
 弱火にし ゼラチンを3g入れ10分。
 冷まし、尿素を小さじ2杯 溶かす。
 グリセリンを3ccくらい入れ 冷蔵庫で一晩。

 保存は冷蔵庫。 腐ったら捨てましょうね。

 驚きますが、"やわらかゼリー"の状態です。
 これを手のひらでゆるくして顔にジュワ〜っと付けます^_^
  付けたあと 3分くらい すこしベタっとします。

本当はムジカさんに教わった卵の薄皮とろ〜り化粧水!
薄皮を集めるのが出来ず まだ一度も作った事がない。

次こそジェル化粧水に卵の薄皮を入れたい。。。。。

テリー伊藤君の実家のタマゴ屋に 遊びにいって
一気に卵の薄皮をゲットする、、という手もある ね?!

(ないよ! 迷惑だからっ!)
by su_mini | 2007-06-26 00:57 | my Life