人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツの成長 ママ危うし

あと 数ヶ月で5歳になるマーコ

今年の夏は 大成長だった。

成長は まあ 当たり前田のクラッカーだけど
(最近壊れぎみです;すみません)

やらなくていい と 言ってるのに
自分からやりたがるってのが 成長してるなあと思う。
もう我が家から巣立つ準備が始まってるわけだ(はやっ)

 水泳 と 自転車

できるように なりたいらしい。
しかも水泳は来年の3月までで
あとはダンスに変更するらしい

あれ?ピアノは?? 「ママから教わるからいい」だと。
あれ?水泳は? 「ママが泳げるから教わる」だと。

私はピアノは弾ける。 でも楽譜が読めない。
ピアノは先生が弾いてるのをナナメ目線で丸暗記してただけだから、、
私は水泳はできる。 でもターンさえ出来ない。
クラブの1時間前から腹痛だったし、人より目立たず 遅れず、が基本だった。

高田純次形式の いいかげん教育も そろそろヤバい感じだなぁ(笑)
by su_mini | 2007-08-21 21:45 | こども