人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰だって

誰だって
小さな時はヤンチャで

誰だって_e0106146_22435662.jpg




おかんに小言を言われたり
おとんにゲンコツをもらったり
外でオジサンに注意されたり
オバハンにそっぽを向かれたり

誰だって
昔は小さかったし
誰だって
生まれたときは裸んぼう

そこのオジサンだってオバハンだって
あっちのジイサンだってワカモノだって
昔はガキンチョだったはず。

でも 大人になると 忘れちゃうんだな
子供が走ってると 嫌らしい
子供が大声で遊んでると うるさいらしい
子供がお菓子をボロリと落とすと 信じられないらしい

おかしいな、、 変だな、、
誰だって 生まれたときは裸んぼうで
誰だって 走り回って育ったはずなのにな。

おかしいな、、 変だな、、
誰だって 子供が出来ると
町は子供に優しくない とか 不機嫌なのにな
誰だって 孫が出来ると
うちの子は 誰にもまけない利かん坊 とか笑うのにな

そりゃ うるさくて じゃまで 常識は無いけど
ボクやワタシは みんなが小さかった頃 そのままなんだけどな。
騒いじゃだめだから 外でもゲームやるでしょ
そうすると 突然 もやしっ子って言われるんだよ。

____________

もちろん 騒いだりするのが 良い事だって言ってるわけじゃない。
そんなことは わかってる。 わかってるんだけど ね。

*この日、スポーツクラブの受付フロアで
 カジュが靴を取りに フロアを横断して走った時
 60歳くらいの男性のバッグに少し触れた。
 その後、駐輪場を去るまで、ずっと私達は悪口を言われました。
 しかも彼は私達と目は合わせずに、ブツブツブツブツ、、、。
 「クソガキ ふざけやがって くそやろー ばか親子」
 その後、駐輪場でカジュが転んで少し泣くと
 「ばーか くそがき 泣けー 泣けー」と目を会わせず私達にブツブツ、、、。
 年甲斐も無くて 素敵すぎますが(笑)
 けれど、正直 久々に腹も立ちました。
 

とりあえず子供がいる今の状況を 忘れないようにしなくちゃな。

私もオバアチャンになった頃、ああなってるかも しれないし ね。
人の振り見て 我が身、、、 ですよね。 はい。



と いうわけで あまり こういう事をブログには書かない主義なのですが
忘れない様に 書いておきます。 議事録みたいなものです。

--失礼しました
by su_mini | 2007-09-29 21:20 | my Life