人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざんねん

人生には いろんな方法があるのだなぁ、、
楽しくておもしろい人だなぁ、、
と 気にしていた方でした。

元気な姿で戻って来る事があれば嬉しいですが。

今回の事件で 改めてブログの危険性をも痛感中です
ブログでの公開が直接関係ないのかもしれませんが
いろいろと考えさせられます。

 (外こもり中)ブログ

それに グーグルのストリートビュー
皆さんは見ましたか?
人の顔はボケてても車のナンバーや表札はバッチリなんですよ。

公開された後 内容を教えてもらって 私も慌てて自宅をチェック。
ちょうどストリートビュー撮影時は
私達、車で外出中だったらしく車は置いて無く ホッ
うちは車庫が無いので 車ナンバーが丸見えなんです。

それでも 近所の様子を見て
プリウスが通った曜日と時間が分かり
無意味に焦ったりもして(笑)

表札を見えにくい所に付けよう とか
車の置き方変えようかな とか
洗濯物の干し方 とか
いろいろ考えちゃいますよね、、、。

それでも、外観は 公共や景観の一部なのだと
改めて感じます。
日本の人は外観保持の概念がゆるいですから 尚更です。
恐いながらも改めて
基本的な「街」の考え方を教えられたりします。
by su_mini | 2008-08-21 19:55 | my Life