カテゴリ:おんがく( 3 )

好きなんだもん チケット当たったら 行くさー 行くさー。

e0106146_21591343.jpg


1時間くらいかな?と 思ってたら
結構たくさん歌ってくれました♪
グッズ買ってもらい マーコご機嫌。


私自身、ライブなんて 何年ぶり?
最後は15年以上前のエアロスミスなんじゃ?
[PR]
マーコが 先日 初めての発表会を。

グループ演奏で。 後半は前に出て歌って踊って。

"音楽"でした。 とても楽しそうで 良かった。


さて、私は、、、 エリーゼのために の次は 「Étude Op. 10, No. 12」

"「革命」のエチュード" です。  楽譜を覚えるまでに時間がかかりそうです。


そして、「見果てぬ夢」
思い出して ちょこちょこと 弾いています。
ギター楽譜からピアノ伴奏への編曲は
自分で変えて弾いてたので、ちゃんとした楽譜がありません。 

おかげで 思い出すのに一か月もかかりました。

先日 楽譜ノートを買いまして、、。
すぐ忘れてしまいそうなので 譜面を残そうと 思ってます。
[PR]
  先日、イヤホンで弾いてみたら
  デジタルピアノの音が耳にダイレクトで
  ものすごーく音がよく、感動。


e0106146_1639314.jpg

置いてある楽譜は「Für Elise:エリーゼのために」
          ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

彼の愛したテレーゼ・マルファッティがエリーゼの正体 とも。
この曲の原本は彼女が書いた とも。
しかし、本当のところは いまだ謎。



私が通っていたピアノ教室の先生は厳しく
3年ほどのほとんどが練習曲で終わりました。
有名な曲をひとつも弾かせてはくれず
ま、、ほとんどハノン系とバイエルで終わった3年でした。

おかげで この歳になって
初めてエリーゼのためにを練習中。

恥ずかしいですが、、、
おかげで とても新鮮です。
[PR]