カテゴリ:MINIコンバチ( 70 )

miniのコンバーチブルは幌部分が広いので
撥水剤を2缶使いました。

それと幌とボディーの間を
自作によるゴムパッキンで間を埋めました。



写真は先日の1時間ほどの夕立の後。

e0106146_12175179.jpg


幌は いい感じで撥水してますね。
(撥水できてなかった場所は翌日に追加加工)

心配だった後部座席の浸水は 無し!
(やったーー! よかったー!)

あとは "長期戦" に耐えられるかどうか!? ですね!!


がんばれ 青空駐車!!


<使用>

撥水剤:モータウン(MOTOWN) #160
e0106146_1227289.jpg


ゴムパッキン:holtsホルツ ブラックシーラー
e0106146_1227127.jpg

[PR]
コンバーチブルの幌に
フッ素系撥水剤を2回。

幌とボディの隙間に
ゴムパッキンをヘラで施工。

車を洗ったら
ついでにエイルも洗浄。

e0106146_11543668.jpg

[PR]
「駐車場もロッカーも なるべく"1"でお願いします。」

と、姉のマーコに頼まれております。

e0106146_8534975.jpg
[PR]
久々のオモステ、、、
とはいえ ハチロクより まったくもって重かった、、、。

そう。 実は 湾岸道路を運転中
ハンドルのオイルポンプが突然死亡し
オモステになったMINI。

これは、、、 修理するか、、
それとも、、、 腕の筋肉を鍛えるか、、

 二者択一!?



素直にハンドルのオイルポンプ丸ごと取っ替えとなりました。



「行ってらっしゃーーい!!」

e0106146_1215264.jpg

[PR]
e0106146_13574955.jpg

稲毛海浜プール。

係員さんに指示されたのは
臨時駐車場の中の 臨時の木陰♪



しかしまあ、あれですね
サーフィン用のラッシュパンツ履くと
そりゃまあ プールの滑り台 ぜんっぜん 滑らないです。

おかげで 滑り台の頂上で止まっちゃって、、、
 
(効果抜群っちゃー 抜群ですが。)
[PR]
何気なく みたら

走行距離が ちょう ぞろめ!!!!

e0106146_1529762.jpg

2時22分だったら もっと良かったのに



遠出しないので、走行距離 ひくーい でしょ
[PR]
e0106146_14532445.jpg

たまには となりにカジュで
[PR]
グリーンのミニクーパーのミニカー。

取説角度で ちょいと撮影。 
ハッチもボンネットも開くので なかなか楽しい。

e0106146_2237335.jpg


e0106146_22375280.jpg

ミニを乗っていると いろんな方からミニグッズを頂きます。

今回は会社の方から頂きました。
ありがとうございます 大切にします☆
[PR]
ディーラーが なかなか人の手配を決めれず
私への電話連絡が来ない間に
実家がお世話になってる整備工場に電話してみたら、、、
あっというまに取りに来てくれて あちこち点検してくれ、
部品を調達し取付けてくれて、24H後には納車してくれた。


部品代はディーラーの3/2
工賃はディーラーの半分以下。

社長の家は 今の私達の家の すぐ近く。   父が建てた家だ。

昔に戻って また ここにお世話になろうかな。
[PR]
あがった あがった


バッテリーが


冬まで待つかと思ってたら
昨晩 夜中の2時に 駅のロータリーで あがった。

けん引は恐かった
実父は偉大だった

床についたのは4時だった


・・・・・朝じゃん
[PR]