<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

残りの一匹も無事に羽化成功

なんだか とても小さいヤゴだったので
心配してたのですが、無事にトンボになり
ほっとしました。

e0106146_12433713.jpg

[PR]
by su_mini | 2013-07-03 12:44 | my Life
長かった 9ヶ月、、、。

e0106146_1235392.jpg


最近の相方の 愛用品。

剣道に愛用者が多いみたいですが、
バスケットやバレーボール、テニスなど
様々なスポーツアスリートが愛用してるみたいです。

断裂予防、、、いやマジで!
3度やったら医療センターの殿堂入り!だそうです(先生断:笑)
[PR]
by su_mini | 2013-07-03 12:39 | my Life
miniのコンバーチブルは幌部分が広いので
撥水剤を2缶使いました。

それと幌とボディーの間を
自作によるゴムパッキンで間を埋めました。



写真は先日の1時間ほどの夕立の後。

e0106146_12175179.jpg


幌は いい感じで撥水してますね。
(撥水できてなかった場所は翌日に追加加工)

心配だった後部座席の浸水は 無し!
(やったーー! よかったー!)

あとは "長期戦" に耐えられるかどうか!? ですね!!


がんばれ 青空駐車!!


<使用>

撥水剤:モータウン(MOTOWN) #160
e0106146_1227289.jpg


ゴムパッキン:holtsホルツ ブラックシーラー
e0106146_1227127.jpg

[PR]
コンバーチブルの幌に
フッ素系撥水剤を2回。

幌とボディの隙間に
ゴムパッキンをヘラで施工。

車を洗ったら
ついでにエイルも洗浄。

e0106146_11543668.jpg

[PR]
ヤゴから トンボへ 神秘な6時間

e0106146_11523950.jpg

[PR]
by su_mini | 2013-07-01 11:53 | my Life
カズの家。

奥にある草の囲いは
ダンゴムシの部屋らしい…。

e0106146_11434719.jpg



実家は 工場にもなってるので
屋根がある場所で 遊ぶ事ができます。
私が小さいときは ここは土だったので、
こうやってチョーク遊びができるのが
とっても 羨ましいです^_^
[PR]
by su_mini | 2013-07-01 11:46 | こども
皆が 私の誕生日を祝ってくれました。

ありがとう!

e0106146_1141542.jpg


子どもたちへ

 サンキュー
 くそがきども

 もうしばらくは
 振り回されるつもりだよ
[PR]
by su_mini | 2013-07-01 11:42 | my Life
カズは 破壊魔

一ヶ月で 竹刀が 内部から破損し 折れる。


この竹刀は重さの比重が とっても軽く感じるので
試合用に保管してたのですが、

2回の試合で こうなりました。

e0106146_11341051.jpg


小さい子は 大人の面金具に竹刀が直撃します。
危ないので 竹刀の毎日のメンテナンスが 大事。
[PR]
by su_mini | 2013-07-01 11:35 | 剣道
相方の付き添い

免許センター 待ち時間

献血したら リゲイン3本も

(献血 好きです)

e0106146_11271810.jpg

[PR]
by su_mini | 2013-07-01 11:27 | my Life
私の実家の庭が大好きなエイル

でも飽きたら お勝手口までやってきて
こうやって 私が帰るのを ジ〜〜〜〜〜っと待つ。

吠えればいいのに 吠えないから
全然 気付かない時も、、、、、。

「なんだよ エイル 居るなら居るって 言いなさい!」

e0106146_11211869.jpg

[PR]
by su_mini | 2013-07-01 11:21 | わんこ