今年の運動会は 曇り&晴れ ^_^

e0106146_15535729.jpg



大玉転がしは 大迫力で 大爆笑

リレーは ハラハラ ドキドキ


e0106146_15541817.jpg


e0106146_15543464.jpg


母ちゃんは、、、 のんびり お重弁当を作ってたら 遅刻
2人の競技をいくつか見逃しました。   ごめーん。
しかも iPhoneだけで写真を撮ろうとしてて、、、
やっぱり 案の定 結局 ぜーんぜん 撮れないので
お昼に 一眼レフを取りに帰りました。 あははははぁ。
[PR]
# by su_mini | 2013-06-12 15:56 | こども
家での 稽古

かなり 近所迷惑。。。。 (すみません)

普段は 面無しで やります


e0106146_15233883.jpg


(ふざけてると 怪我します。
 今回は 必要なので
 マーコに面を着けてもらいました)
[PR]
# by su_mini | 2013-06-12 15:27 | 剣道
マーコあともう一歩で 立てた舞台


 "憧れの 決勝戦"


e0106146_15114035.jpg


マーコは昨年より成長した試合。
カジュは見事に瞬殺されました。

さあ、帰ったら2人とも 稽古だぁ!! ^_^
[PR]
# by su_mini | 2013-06-12 15:21 | 剣道
今度はミシンに挑戦。

シュシュの作り方を教えたら
とても楽しいらしく
はぎれ布でたくさん作って
お友達にプレゼント。

e0106146_13585616.jpg

[PR]
# by su_mini | 2013-06-12 13:59 | こども
「大野 剣士郎」が バージョンアップ中♪

柱に竹刀を刺せるようにして
払い面や スリ上げ面、
甲手打ち等が できるように。

ジイジ! ありがとーー!!

e0106146_8583036.jpg

[PR]
# by su_mini | 2013-05-31 08:58 | 剣道
「駐車場もロッカーも なるべく"1"でお願いします。」

と、姉のマーコに頼まれております。

e0106146_8534975.jpg
[PR]
3年前。 初めて防具を着けの稽古。

e0106146_11471178.jpg





今のカジュ 相変わらずの 骨太 頭デッカチ 石頭

e0106146_1201425.jpg


春の道場内試合。 低学年で優勝。
でもね、人数が居ないんだ。
嬉しいけど、寂しいんだ。


が!! この後 同じ学年の仲間が2人増え!!!
ただいま 2年生だけでも4人!!
すごいぞ 団体戦だって 組めるぞ!!


「稽古が辛くても 死ぬ訳じゃない。 辛くて当たり前。」
って 姉ちゃんが言ってるぞ。

「好きなものが 必ずしも ラクなわけじゃない。
 苦しいのを乗り越えるためには 好きじゃなきゃ。」
って 母ちゃんが言ってるぞ。

「限界を毎回超えないと。 駄目なんだなぁ これが。」
って 父ちゃんが 言ってるぞ。


弱っちい ぼくたち!

皆で一緒に がんばろー!!
[PR]
# by su_mini | 2013-05-23 11:56 | 剣道
手でハンカチ縫ってみたい。


かなり 冒険。

e0106146_1182943.jpg

[PR]
# by su_mini | 2013-05-23 11:08 | こども
ベランダで たこやき〜

e0106146_1123756.jpg

[PR]
# by su_mini | 2013-05-23 08:19 | my Life

e0106146_13371255.jpg

[PR]
# by su_mini | 2013-05-14 13:37 | my Life
ファンシーすぎて フォトジェニックすぎ

e0106146_21474193.jpg

[PR]
# by su_mini | 2013-05-04 21:47 | わんこ
実家の庭の フキ

コロボックルな 景色

e0106146_21433344.jpg

[PR]
# by su_mini | 2013-05-04 21:44 | my Life
e0106146_1524710.jpg


毎日ある音読の宿題。
[PR]
# by su_mini | 2013-04-18 15:05 | こども
各ブロックごとに優秀賞を頂ける大会。

インフルエンザも 流行らず うつらず、 元気に大会当日。

e0106146_10565277.jpg


欲しかったヤツ 頂いてきました マーコ。

賞状を受け取るために 武道館のタマネギの真下で待つマーコ
たくさんの賞状制作のため ドライヤーで急いでくださる本部の方々


"武道館で優秀賞 マーコおめでとう!"


と、お祝い気分は当日で終わり。

"武道館で優秀賞 マーコおめでとう!"
という言葉は すぐに
"おごらず くっせず! 気を抜くな!" となる。
[PR]
# by su_mini | 2013-04-17 11:02 | 剣道
実家の庭に ネギ

e0106146_10502354.jpg

[PR]
# by su_mini | 2013-04-17 10:50 | my Life