おいっ!

e0106146_9195987.jpg








エイルの臭いに 癒され

山小屋みたいな 縁の下みたいな におい

ラヴィとは また違う におい
[PR]
# by su_mini | 2012-10-29 09:29 | わんこ
そらイチメン アキの雲

e0106146_928273.jpg



 秋   オータム    さば雲   いわし雲


焼き魚   サンマ   おでん  


学校   PTA     合唱際

  バザー    台風     体育館工事中


出稽古   部活     進路


    上履き   上着     靴下  帽子


スイミング  2級  13級


剣道    稽古会     定例会


   交流会   豆取り   小豆   あんこ


アングッティー   秋だねぇ、、、、、




 
[PR]
# by su_mini | 2012-10-16 09:35 | my Life
e0106146_9424216.jpg


きたーー! 防具!



子どもはすぐに大きくなるから、、と
防具屋が気をきかせて 大きい防具を送ってくれたのですが
やはり防具はサイズがピッタリじゃないと、という事で
注文用のサイズに交換してもらいました。
2年くらいで 使えなくなると思います。
[PR]
# by su_mini | 2012-10-16 09:30 | 剣道
2番目達の 甘えあいっこ

迅速なる腹出しにて エイちゃんの圧勝

e0106146_10545973.jpg

[PR]
# by su_mini | 2012-10-09 10:58 | わんこ
散歩中の あかん映像

e0106146_10471465.jpg

[PR]
# by su_mini | 2012-10-09 10:47 | my Life
 我々が第一に戦わねばならぬ厄介な敵は、
 我々の内部にある。


 「そのうちやる」という名の道を歩いて行けば、
 「何もしない」という名札のかかった家に行きつくことになる。


 一番憎むべき狂気とは、あるがままの人生に、
 ただ折り合いをつけてしまって、
 あるべき姿のために戦わないことだ。


ミゲル・デ・セルバンティス 格言より
__________________

自分より強い相手に1本取ろうとすることはバカですか?

まだまだ強くなれると思い込む事は駄目ですか?

ドンキホーテは嘘つきの老いぼれ老人でしたが彼の中には真実がありました。


今ある現実、事実は そうかもしれませんが
自分の思い描く将来の自分が真実の姿なはず。

少年達よ 少女達よ 真実の為に頑張ってほしい。

走れ! 何も諦めるな! 立ち止まるな! つかんでこその夢だ!

たとえ つかめなくても つかもうと挑む事こそ 本当の自分の姿です。

e0106146_9533218.jpg



マーコの マは
ラ・マンチャの台詞「事実は真実の敵なり」から付けました。
その真実を見る力がある子になってほしくて。
[PR]
# by su_mini | 2012-09-24 09:59 | こども
好きなんだもん チケット当たったら 行くさー 行くさー。

e0106146_21591343.jpg


1時間くらいかな?と 思ってたら
結構たくさん歌ってくれました♪
グッズ買ってもらい マーコご機嫌。


私自身、ライブなんて 何年ぶり?
最後は15年以上前のエアロスミスなんじゃ?
[PR]
夏休みに トイレに貼ったのは 今年はコレでした。

小1のカジュのために書いたのに
小4のマーコの方が よく見にトイレに行ったり。


e0106146_21394380.jpg


そして、、、「10日」って 「とおか」じゃなかったのだな、、(しつれいしました)

そして、、、このワンコの絵を書いてて ラヴィを偲び 泣きながら書いたり。

※ラヴィっちに心使いをしていただき ありがとうございました。
 やっと、だいぶ、落ち着いてきました。
 年内にご連絡しますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by su_mini | 2012-09-21 21:43 | こども
e0106146_13365917.jpg

カジュが 3年やってきて
初めて 1本取りました。

練習試合ですが 初めての勝利です!

初めての1本が "面" なんて とっても素敵!

そんなわけで、ムサシの稽古着とも 近いうちお別れです。
左のような無地の稽古着がやっと着れるかも。

勝手な決まりで「形にしないと、、」と、
勝つまで これしか駄目!と 頑張らせてきたのです。
カジュも 勝つまでは他のは着ないと 頑張ってきました。
稽古が翌日の朝にある日は 慌ててドライヤーで乾かしたムサシ。

カジュの汗と涙の象徴です。
[PR]
# by su_mini | 2012-09-10 13:38 | 剣道
夏休み前の 授業参観
先生の授業がハイレベルで とても良かったのに
うちのマーコは 相変わらず 授業の目的を理解できずぅ。。。とほほ。

e0106146_16103857.jpg




そして 夏休み突入。
私からマーコへの 指令は「2キロ体重増量!」 

「へばってても食えるヤツしか 残れない」と
どこかの実業団のコーチが言ってたので 実行!


残れたかどうかは、、さて置き。
9月の身体測定で2キロ体重が増えてたマーコ。

やったーーー!!!

が、、身長も伸びちゃったので いまだ細〜いんだな。
[PR]
# by su_mini | 2012-09-10 13:30 | こども
子ども達のチョーク遊び

家族の似顔絵が書いてあったりする時もあり
全員の名前や誕生日が書いてあったりする時もあり

我が家の情報が、、、 だだ漏れです。

e0106146_13431735.jpg


写真は ラヴィっちが亡くなる前なので 犬が二匹、
ブログの日付をそのまま出さないので 内容がかなり前後。
[PR]
# by su_mini | 2012-09-10 09:42 | こども
コーンが ここまで 退色。  太陽すげー!

e0106146_929187.jpg

[PR]
# by su_mini | 2012-09-10 09:30 | my Life
町内会と学校とで手を組んでの 校庭デイキャンプ。

私たちは 裏方なので
今年は ほとんど 部屋の中。


e0106146_21153676.jpg



学校ったら 今年からクーラーなんぞ 入っちゃっててぇ〜〜

市立小中学校の一環エアコン整備工事により、、、
我が市の児童運動能力は めきめき下がる、、と思われ。。。

私は 久々のクーラー お腹がピ〜ピ〜。
うちの子達が 真夏も上着をガッツリ持って学校通ってた理由が よく分かりました。
[PR]
# by su_mini | 2012-09-03 21:17 | こども
夕焼けが 濃くなってきたら 夏の終わりの気配

e0106146_6514648.jpg


今年もこどもたちは "勉強と剣道とプール" な夏休みでした。

____

夏休みの最後は どとうの5日間の連チャン剣道。
明日から学校だっていう日も 朝から剣道でした。

部活みたいで楽しかったけど
付き合う大人は 何年ぶりかの筋肉痛っ >_<
[PR]
# by su_mini | 2012-09-03 06:57 | my Life
はぁー 水遊びしたい、、、 と エイル。

e0106146_0345136.jpg


ごめーん おべんきょう 終わってないの、、 と こどもたち。
[PR]
# by su_mini | 2012-09-03 00:35 | わんこ