初めての "家族旅行"

突然決まって "明後日出発" な旅行
荷物は 水着と着替えと浮き輪 の旅行

何を考えたか 竹刀を持って行こうとする子どもたちを
慌てて止めた 旅行(笑)

e0106146_0361234.jpg


とっても楽しめました。 ありがとう!
[PR]
# by su_mini | 2012-08-29 00:44 | my Life
夜の箱根にリリース。

e0106146_0191379.jpg


外に出たがるくせに 出しても虫かごに戻っちゃう。

耐えられず 自然に戻す事に。


カブトムシ君 お元気で!!
[PR]
# by su_mini | 2012-08-29 00:24 | my Life
仲良く遊ぶ子どもたち

エイルも楽しいらしいぞ

e0106146_19263061.jpg



この後、デイクお勧めの(?)
ダンゴムシ爆弾を教えてあげたら
カジュがはまってた^_^
[PR]
# by su_mini | 2012-08-14 19:27 | こども
金魚の糞で くっついて行って 釣りさせてもらいました^_^

e0106146_1150932.jpg


子供の頃 釣りは毎週のように連れてってもらったけど
地元の海で釣った事って、、 無かった〜!

人様の釣った魚を うちの子たちは 釣った気分で記念撮影(笑)

とったど〜!!

e0106146_11581047.jpg

[PR]
# by su_mini | 2012-08-14 11:59 | こども
ソファー丸洗い


e0106146_22272462.jpg


子供たち 大はしゃぎ

もちろん エイルも
[PR]
# by su_mini | 2012-08-13 22:27
すっごく奇麗で かなり感動!
次は朝練の時に 使ってみよう

e0106146_10181149.jpg

[PR]
# by su_mini | 2012-08-13 10:19 | my Life
車で40分 相方の古巣道場のある小学校が立派

e0106146_128133.jpg


剣道の日が続いたりもするので
あるいみ 合宿状態。

稽古はシンドイみたいだけど
子どもたちは 楽しいらしい。
[PR]
# by su_mini | 2012-08-11 01:29 | 剣道
e0106146_121020.jpg


剣道の帰り道 道のブロックで せみが羽化を!!
[PR]
# by su_mini | 2012-08-11 01:21 | my Life
e0106146_115532.jpg


ラヴィは苦手だったけど こやつは大好きな水遊び

子どもと一緒に めちゃくちゃ楽しそうです
[PR]
# by su_mini | 2012-08-11 01:17 | こども
外に出る所。  ちかてつ が。

e0106146_1123815.jpg


先輩たちの試合を応援しに また武道館へ。

応援なので、スポーツドリンクの差し入れをして
残りの試合を少し見学をして

邪魔にならないよう 先に おいとま。


「さいきん 電車に 乗ってるねー♪」


地下鉄の先頭は 楽しい♪♪♪


「もっと 皆と一緒にいたかったな」

と、マーコ。

いやいや、一緒に最後まで居たいのならば
選手になれるよう がんばりたまえ マーコ。

→ こごと
[PR]
# by su_mini | 2012-08-08 11:33 | こども
e0106146_17364040.jpg


相方ちゃん。 27年ぶり?に先輩や先生に稽古をつけてもらう。
その久々の日が 今年最高気温を出した日。 なんでやというくらい 暑かった。




弱くたって 好きなら 続ければいい。
負けたって 好きなら 続ければいい。

ここを間違えると 人生の迷子になってしまう。

「好き」か「好きではない」のか
「好き」なものを「思いっきりやれるか」。

その結果が「強さ」や「勝利」なのだと思う。

「勝てるから 好き」なのでは なく
「好きだから 負けられない」のだ!



さて、子供たちも初心の気持ちを取り戻し
「剣道が好きだからもっとやりたい!」となった。

パパにお願いして 古巣の道場へ出稽古に行く許可をもらい、
それで上の写真にある体育館へお邪魔させてもらいました。


夏の稽古で 私はグロッキー
昨年の私は体調不良で 夏はほとんどお休みでした。
なので、実は夏の剣道は初めてなのです。
正直 ちょー辛い。 体があの暑さについていけません。
飲んだスポーツドリンクもすぐ吐いてしまいます。

きっと これに慣れるまで あと2年はかかるでしょう。
とりあえず慣れるために 吐くところまでは稽古に参加。
吐いたら 少し休憩。 治ったら稽古に入る。その繰り返しです。

情けない。 でも がんばろう、、、。

子供の稽古に付き合えるよう 子供が続ける限り私も剣道をやる。

そうやって始めた剣道が 私も少しは「好き」になってしまったのかな。
[PR]
# by su_mini | 2012-08-06 17:38 | 剣道
  マーコ 三連覇

" もう一連覇したら カップはマーコのもの "

e0106146_16255668.jpg


素直に「優勝カップ欲しい」のが 子どもらしい 良い所

みんなも 強くなってきてるから
マーコも 頑張らないと!!


  がんばれ!!!
[PR]
# by su_mini | 2012-07-22 16:26 | 剣道
マーコが産まれてすぐに出来た近所のドッグラン&カフェ

先日にお店を閉める事になりました。

ラヴィっちとエイルとマーコが好きだった
キチンハンバーグ 注文。
一つはラヴィにお土産で冷凍のまま。

e0106146_1652482.jpg


相変わらず "普通感覚"でコマンドの効くエイル
アジリティーを "ふっつ〜〜"に 昇り降りしてました。

なんていうか本当に「なんとなくアジ」のエイルです。

ラヴィの訃報を伝えて
9年間のお礼をしてきました。


ーこの日で最後ー

お店のおかげでたくさん楽しい時間を過ごしました!

9年間 ありがとうございました!!

最後に記念撮影してもらいました^_^

なんだか七月は別れの季節になりました。
[PR]
# by su_mini | 2012-07-22 16:08 | わんこ
待ちに待った 私の防具が届きました。

e0106146_16344053.jpg

普通の倍の日数がかかっての納品です。
胴の色を特注で「濃紺の溜」 おかげで難しかったよう、、
職人さんが何度も何度もやり直しての完成でした。(ご迷惑かけました)

今まで 頂き物の防具だったので
古くて重くサイズの大きな防具でした。

自分サイズのチタンの防具は なんだか小さくて軽い!!!
きっと?動きがよくなると、、思う(本人次第ですけど)

なんか、、、ラヴィが
「泣いてばっかりいないで気合い入れなさい」って
私に言ってるみたいだな。

タイミング 良すぎるよ ラヴィ。


※相方様、良い防具をありがとうございます。
[PR]
# by su_mini | 2012-07-20 16:35 | 剣道
我が家の庭  今年も「もっさの森」に


一週間ぐずぐずしていたら
庭がこんなになっちゃいました。

おかげでエーちゃんが大喜び。
e0106146_16235649.jpg


明日から夏休み
子供と一緒に草取りしよ。
[PR]
# by su_mini | 2012-07-20 16:25