人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roots

私のルーツの一つ

"高校演劇"

主に 裏方とミュージカル伴奏の楽隊で3年を過ごした。

その部活顧問が来年の3月で教職を引退される。

子供にいつか見せねばと思ってた せんせいの高校演劇。
全国大会前の一般公開。
子供達に見せれるのは、これが最初で最後になってしまった。

Roots_e0106146_1650515.jpg


高校演劇の全国大会は、関東までいた3年生が卒業してしまい、
新入生と共に、裏も表もバトンタッチでおこなう大会となります。
ここが高校野球等と違う最大の点。 いろんな葛藤と共に出場する大会となります。

さて、どの大会でも いくつもの高校が続けて演じるため
タイムを計り、スムーズ&公平に行うのですが、
舞台装置やその他の器材装置を運びセッティングが10分以内。
公演時間が60分以内。 全ての荷物を運び出すのに10分だったかな?
オーバーしないよう ドタバタやる(笑)

そんな搬入作業の「たてこみ」  これがまた 盛り上がるのです。

Roots_e0106146_16503183.jpg


私達の時と どう違う とか もっとあそここうした方がいいとか
ウンチクくそったれ、、、、。  そんなの もう どうでもいいのです。

一生で 今しかできない。 これで最後。

そういう世界です。
自分が解釈した事を 完成させて燃え尽きてきてください!

頑張って!


_______

あ、せんせい!

体育館の横が 生物室って、、 かなり良過ぎですね♪
こんな写真が貼ってあったりして♪ 素直に嬉しかった!

Roots_e0106146_16504339.jpg

by su_mini | 2009-07-27 16:58 | むかし