ちかてつ

外に出る所。  ちかてつ が。

e0106146_1123815.jpg


先輩たちの試合を応援しに また武道館へ。

応援なので、スポーツドリンクの差し入れをして
残りの試合を少し見学をして

邪魔にならないよう 先に おいとま。


「さいきん 電車に 乗ってるねー♪」


地下鉄の先頭は 楽しい♪♪♪


「もっと 皆と一緒にいたかったな」

と、マーコ。

いやいや、一緒に最後まで居たいのならば
選手になれるよう がんばりたまえ マーコ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どこの道場でも いろいろ 問題もあって
応援に来たやつが 選手の集中力を低下させる。
皆でモチベーションをあげなきゃならない選手の横で
ふざけたり 騒いだり 菓子くったり 無駄に声をかけて
、、、、選手たちの気持ちをダラケさせ
、、、、試合を駄目にする。

廊下でおそらく父親兼指導者の男性が
おそらく自分の子供に怒っていた
「おまえのせいで○○は負けた!わかってるのか!?」と。
たぶん おそらく その通りなのでしょう。

もちろん うちの所もだ。


小学生最期の武道館って子もいるのに、、、。
武道館で試合ができるなんて この先、、、
そうとう強くなきゃ 無理かもしれないのに。
中学でずっと 剣道できるかどうかさえ わからないのに。
一生懸命に燃え尽きて頑張るって事が人生に無い子もいて
それが出来るなんて 最高にすごい事なのに。
それを応援できず、邪魔してる事に気づかないなんて、、、
しかも親子でとは、、、 どうなってるんだ。

自分は それを気を付けて行動しなくっちゃ。

帰りの地下鉄は そんな事 ちょこっと思いながら 帰りました。

しかし、気持ちのモヤモヤが 取れません。 困りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by su_mini | 2012-08-08 11:33 | こども