人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分らしい家を

私の場合 本当はペット可の賃貸を契約していました。
いろいろとあって たまたま家を建てる事になり
父への注文住宅状態だったので 構成に1年かかりました。

壁の漆喰は自分で塗って たのしかったなぁ

まだまだ 下駄箱も作ってないし、、未完成です。


 普通 家を買うってどうなんだろう?

自分らしい家を見付けるのって大変そうです。
でも探してる時が一番楽しい♪ ですよね♪

というもの最近ちょっとした事情で いろんなマンションを見て回って
さて、金銭的な事は考えずに〜〜
自分だったらどこに住みたいかしらん?
と一人考え うっとり♪

やっぱりマンションはエントランスが豪華!
景色も良くて いいよね〜〜 なんて思ったりもして、、、。
また、アパートメント式のデザイナーズな低層住宅も素敵です♪

・・・しかし 今日。
我が家のベランダでベチャベチャになって遊ぶ
子供達と犬達を見て
自分らしい家を_e0106146_22302633.jpg

「私達にはマンションは無理だわぁ」と再度実感(笑)
自分らしい家を_e0106146_22304041.jpg


私は 床が傷ついていくのが、壁に傷がついていくのが、、 好きです。
ベランダでは 思う存分 子供達に遊んでほしい
人目や車を気にせず 思い切り プールで遊んでほしい。
びちょびちょで 部屋にあがってきても 全然OK。  拭けばいい。

ゆっくり ゆっくり 我が家を育てて行こうと思います。
とりあえず、、表札つくらなくっちゃ(もう3年経ったけど?:爆)
by su_mini | 2006-10-22 22:34 | my Life