人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Equipment:救急:水枕

前に子供がタンコブを作ったとき
児童ホームの人が これをサッと出してくれて 大感激。

ずっと欲しくて探してたんだけど 良いのが無くて、
絶対にもっと可愛いのが世界にはある、、とも
思いますが、、

それでも なんとか ホームセンターで見付けて
悩んだ末、やっとこっさ手に入れました。 

Equipment:救急:水枕_e0106146_22104619.jpg


柄が可愛いでしょ。 

この中に 水と氷を入れて 蓋をしめて 水枕の出来上がりです。
ん? 枕にはならないか、、 額の上や 打ち身に当てて使います。
これをベルトで足首にまいたりして ねんざを治したりします。
(ねんざは した後の 氷水による冷し が一番大事との事です 湿布では駄目らしいよ)
冷凍庫の場所を取る事もなくて 棚にぺちゃんこでしまっておけるし
使用時の感触も 柔らかくて サラっとしてて とっても使いやすいんです。

これは 家庭の必需品 と言っても良い と 思います