人気ブログランキング |

DANNY THE DOG / ダニー・ザ・ドッグ

途中からですが めずらしく 集中して最後まで映画が観れました。

 DANNY THE DOG / ダニー・ザ・ドッグ

リュック・ベッソンの映画は、、、陶酔型なので、、
実は あまり そんなに好きではないのですが、
この映画はなかなか良く出来てました。
久々に集中してみてしまいました。

リーは良い俳優ですね。 
実は初めて彼の演技をちゃんと見ました。
______________

カジュが8時半から寝て、 夜泣きが0時頃にきます
ちょうど 映画が観れるんです。
こういう時 ケーブルテレビで良かったなぁー と思います。
0〜12チャンネルで良いのがやってなくても 何か探せますものね。。

それでも 何もやってなかったら 映画はみませんが、、
ほーんとに何もやってないくて 相方も居ない場合は
家事をしながら通販番組を見ます(笑)

______________

ハイテンションで商品を勧めるのを見ながら
「怪しいなぁー」だの「ほんとうかよ」「なんでこんな値段するんだろう?」
「上の取り分は何割だろうね」「これを買う主婦がいるんだなぁ」などと
かなりテレビに突っ込みを入れながら楽しみます(笑)

  買う側と 売る側の それぞれの 人間関係がおもしろいです。

通販にかぎらず、
ハイテンションなトークで客に馴れ馴れしくて 更には客の自尊心をつきながらの販売会社ってありますよね。 それでお客が気分良くなって 満足するのも 分らなく無いけど、、、。
例え 物が良い物でも、 ありえないよなぁ という販売方法や値段ってありますよね。 世の中は危険が一杯です。

実は 実父が10年以上も前にダイソンの掃除機を8万円ほどで買って来たとき
正直「掃除機に その値段!? とうとう悪徳業者に騙されたか?父よ!」と思いましたが クールな父は 勧誘とか 売る側から聞くのでなく、自分ですっっごい調べて買ったんですよね。  販売してる人から聞く「自社の自慢話」じゃなくて ちゃんと 消費者センターとか 公共の施設を使って 会社そのものや製品を調べたりして、、、。 
それでも 父は8万だか10万の掃除機にローンは組んでません(笑) 当たり前ですが そこまで調べても 分らないものに借金までしては手をだしません。 お金の余裕があって わからないモノには、もし失敗しても大丈夫な家計で、、 それで 買うんです。  これがまっとうな買い物のしかたでしょうね。  それを教えてもらいました。
父は車にローンを組むのも反対です。 でも  うちは車を一度で買うお金は無いなぁ、、、。 とほほ。 次の車はニコニコ現金払いで買いたいものですが、、、(笑)

今では普通に電機屋さんに置いてあるダイソンですが、十数年前は我が家で そんな事があったんです。  見る度に 懐かしいなぁー と思います(笑)
by su_mini | 2007-02-18 13:32 | my Life