人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうなのだ

子供に 何かを質問すると
それは 知らず知らずに
「誘導尋問」になる事が多いです。

子どもは選択肢の「後者」を選ぶ!?(byExciteNEWS)

なもので、、、 けっこう 何度も何度もきいたり
単語を前後にして ひっかけつつ質問したり
最後に「これを やりたいです、 なぜなら こうだからです」と
言わすようにして育てました。

そんなこんなで マーコは "細かく自分の希望を力説する"
そんな子供に育ちましたぁ、、、。
ちょっと やりすぎたので 最近はラフに相手してますので
「ええっと、、 どっちでも いいよ。 どっちでも嬉しいから」と
言うまでに 育ちました とさ(笑)


ただ、、これをカジュにやるか どうかなのですよね
男だから グチグチ言うのは どうかと思って、、、
もうちょっとアッサリとした決断力を求めて育てようと思ってます。
by su_mini | 2007-02-20 14:50 | こども