人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所

父の事務所。。。。

そうなんだよね
湿気から守る為に いるんだな こういうBOX

事務所_e0106146_1630036.jpg

私は何度か カビさせちゃったので
今は父からカメラを借りる事は無く
一眼カメラも売ってしまいました。

父の古いカメラ。 アナログなカメラ。 デジタルカメラ。
ただ、一眼はフィルムがよろしいらしく、一眼デジカメは 無い。
で、アナログなカメラ。 たまーにしか 動かさないけど
シャッター音と巻き音が いいんだよねー♪

左は次の家の図面
父は左手でマウスを動かし
右手でキーボードを打ちます。
そうすると マウスを持ち替えずに
ちゃっちゃと仕事が進むんだとか、、、!!!

父はあと数年で70歳
パソコンを始めたのは
8年くらい前です。
そんな年齢からでも全然OKな
父は すごい。

*歳を取ると 近くのものが見えなくなるでしょう?
 だから父はドラフタをやめてパソコンで図面を引いてます。
 ズームをきかせて 細かく書けるから いいんです。
 普通に図面を手で書いてたら 見えなくて大変なんだそうですよ。
 パソコンは若い人のためだけじゃー ないんだなって実感です。
by su_mini | 2007-11-12 16:31 | my Life