人気ブログランキング |

砂浜とRoadster

e0106146_20353549.jpg

2代目オーナーは愛知の女性との事
今でも風を切り走っているのだろうか。



ユーノスを買おうか MAZDAロードスターを買おうか 悩んで
ミアータという可愛いネームも気になったけど
乗ってみてユーノスのあの固さと軽さは忘れられなくて
何しろ曲がる時の あのゴリゴリした感じが最高にnice!

そう、、、高校の時に追い抜かれて惚れたのは
ユーノスだったんだけど、、、、
でも、自分がやってた仕事で 古いものに固執するのは
あまり良い事でもなくて、あそこのデザインルームに憧れもあったし、
半年くらい 迷って 迷って、、、、、
あちこちのユーノスを試乗しつくして
ユーノスに少し満足しはじめた頃
相方の実家に遊びに行ってる時に「散歩行くぞ」と
ディーラーへ無理矢理連れていかれて 新車購入。

そんなわけでMAZDAロードスターに落ち着いた。

タイヤをサイズアップして固めに設定(ゴツゴツした走りが好きです)
ウネってて女性的だったし、なにしろ6速MTというのが魅力的だったな。

乗り心地はユーノスより素直だったかな。
乗りやすすぎて どこまでも行きたくなっちゃったっけ。

サイズも馬力も良い感じだった。

まさに人馬一体。

ニンプリンになってツーシーターじゃ定員オーバーだという事で
マツダのランティスに乗り換えて 愛するロードスターを手放した。

2代目オーナーは愛知の女性との事
今でも風を切り走っているのだろうか。

どうかドラマティックなドライブをしていて欲しい。

_______

・・・・3代目のロードスター 良いですよねー
実は近所の熟年夫婦が乗ってるんです。
いつも羨ましく眺めちゃいます。
ウネってなくて 固い感じのデザインにホレボレしちゃいます。
男性的と いうのでしょうかね? 
眉らへんが いいですよねー(どこどこ?:笑)

Roadster