人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッチ

ポッチ_e0106146_218871.jpg

久々、マーコに 家の中でポッチ探しをさせた

キーボード、リモコン、携帯電話、、、、
目をつむって、探して
わかるかどうか 操作できるかどうか ためす。






■ユニバーサルデザイン■

一番始めはシャンプーとリンスがお勧めで
簡単だから3歳くらいでも理解可能です。

外出時も そういう事教えながら歩いたりします。
"ナンデ星人"の子供は とても楽しいようです。


「見えないのに 何故見えるのか どうやって生活してるのか」

その秘密は生活の中に溢れるほど隠れていて
プロダクトデザインの幅広な奥の深さを感じる。

もちろん本人達の繊細な
情報キャッチ能力の成長によるものが大きいのですが、、。

実は先週の題名の無い音楽会が
ちょうどよい感じでした。
(彼の音は素晴らしく優しくて 一気に気持ちを吸い取られました。
 私は良い音を聞くと泣いちゃうタイプなので、、涙が止まりませんでした)

番組を見た後、少し話してるうちに
マーコも何故私がいろいろと教えて歩くのか
その大切さを少し感じられたみたいです。