人気ブログランキング |

カテゴリ:デザイン( 143 )

「9-X Air」

サーブは、バイオ燃料に対応した
未来型ハイブリッド・オープンカー
「9-X Air」をパリサロンで発表する。


そのままのボディーラインで実現してほしい。
黒い幌になるだけで こんなにスポーティー。
「K.O 7」

全長3635mm×全幅1850mm×全高1100mm。
750kgの軽量ボディ
6段MT、ハンドル位置 左右両方選択可
2リッター直4エンジン
 最高出力200-240ps/8300rpm、
 最大トルク21kgm/7000rpm

価格 スペシャルな税別1950万円


おきゃくさんっ
99台限定だそうですよっ!!
セカンドカーに いかがすかー
タミヤ プラモデルファクトリー新橋店

新橋という事で 大人っぽく見えますね。

そのうちカジュ達を連れて
都心散歩がてら遊びに行こう。
動いてるのものに ヨワイ

暗いと ムリ

e0106146_10172033.jpg


携帯のカメラに頼る事は無理そうな予感、、、

IXYを持ち歩く事になりそうです。

いや、撮り方 慣れれば 大丈夫かな????
機種交換

専業主婦の奥様が 1年使っただけなのに、、、
工事現場のオッサンが持ってる携帯電話より ボロボロだ、、、

と 相方が絶句(毎回の事ですが)

機種交換を言い渡されました(今回もかなり命令;笑)

e0106146_2224557.jpg

カメラが 500万画素から 320万画素に 落ちましたが
まあ、良いとします。  (ちょっと不安ですが)
ポイントで買ったので6000円で済みましたし。

そよれり!! ワンセグ、、、  たのすぃ〜です。
昔の携帯のテレビの時は 車を1センチ前進させたりして
受信ポイント探したりしてたけど 今は普通に見れちゃうのですね。
今更 感動。
それにイアホンの音が良いので すごい臨場感なんですよ。

おおおおお、、、と感動しつつ 洋画を見ていたら
後ろで 相方がガンダムOOの録画データを
私の古い携帯に落として(カシオデジ携帯)
「俺の携帯の方がすごいぞ!」と意気揚々。

e0106146_2225671.jpg

、、、、、相変わらず 負けず嫌いです (笑)


それにしても OOの後半 もうすぐ ですね。
楽しみにしてる"BOY"も多いのでは (私もですが)
わーい

Photosynth
先日、品川のエキナカで売られていたのは
山手線の時計

という事でした

いや、、 同じく載っていたオモロな鉄道スイーツ
「阪急電鉄運行標識板ケーキ」

あああ、大阪にまた住みたくなっちゃいます
そのまんまで かなり盛り上がります
せっかく騒音を消したのになぜまた音が必要かわからないと言われた。

私は 若かった事もあり うまく最後までプレゼンできなかった。のだと思う。


やっとこっさ事例が出て(音だけだけど)

10年たって 私は報われた。 気がする。

 
英ロータスエンジニアリング 車外騒音発生装置『セーフ&サウンド』




「電気自動車は無音すぎて 通行人への安全配慮に欠ける。
 理想的な走行音とライト点灯により
 低年齢や高齢者、聴力の悩みを持ってる人などへ
 低速運転と走行中を主張する 次世代商品の開発を、、、」
子供達は 大盛り上がりです

e0106146_11295811.jpg

この日の朝 食べた "梨味" に直行でした ^_^
品川のパウダールームの出口にある チップBOX

e0106146_11203066.jpg


初めてチップ入れる時 照れ臭かったっけなぁー

日本には馴染みの無い習慣

そういうのを5歳児に説明するのは 大変で楽しい。
なぜなのかを説明しだすと それは奥が深いので
5歳なりに 途中でやんわりと 止める。
他の親はどうしてるのだろうか
どこまで教えてるのか 気になったりもする。


*それにしても 品川駅に新幹線ホームがぁ!!(毎度田舎者発揮中)